当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Tea News

【狭山茶×スパイス】夏に向けた新商品ラインナップを拡充いたしました

【狭山茶×スパイス】夏に向けた新商品ラインナップを拡充いたしました。

スパイスの女王「カルダモン」と、世界4大スパイスに挙げられる「クローブ」を活用した新商品を開発!

株式会社YOMOYAMA(本社:東京都練馬区、代表取締役:鈴木豊史・坪井久人)は外国人留学生と共に独自開発したスパイスティーTeTe(テテ)の商品ラインナップを拡充いたしました。

この度、新商品として販売を開始したのは以下の2商品です。

TeTe #3 Japanese Black Tea with Cardamom

【狭山茶×スパイス】夏に向けた新商品ラインナップを拡充いたしました。
【狭山茶×スパイス】夏に向けた新商品ラインナップを拡充いたしました。
インドやスリランカなど海外産の紅茶に比べて、国産の茶葉で作られた和紅茶は渋みが少なく甘みが強いのが特徴。その和紅茶に、スパイスの女王とも呼ばれるカルダモンを加えました。和紅茶の甘味とカルダモンの鮮烈な香りと清涼感が生み出す新しい味わいをお楽しみください。

【原材料表示】
・TeTe(和紅茶+カルダモン)
原材料 :茶葉、香辛料(カルダモン)
内容量 :40g(4g×10個)

TeTe #4 Japanese Black Tea with Clove

【狭山茶×スパイス】夏に向けた新商品ラインナップを拡充いたしました。
【狭山茶×スパイス】夏に向けた新商品ラインナップを拡充いたしました。
クローブはシナモン、コショウ、ナツメグと並ぶ四大スパイスとして有名。甘くスパイシーな香りが特徴のクローブを、同じく甘みが強い和紅茶と合わせることで、これまでに無いエキゾチックな味わいを実現しました。今までにない濃厚な香りと味わいとなっております。

【原材料表示】
・TeTe(和紅茶+クローブ)
原材料 :茶葉、香辛料(クローブ)
内容量 :40g(4g×10個)

また、既にご好評をいただいている既存の2商品については、お客様に商品を覚えていただきやすいよう商品名を決定いたしました。

TeTe #1 RELAX BREW (Roasted green tea with Cinnamon)

香ばしい香りが心をほっとさせてくれる「ほうじ茶」と「シナモン」を合わせたことで、シナモンの香りが鼻から抜け甘みを感じる仕上がりです。”渋み”や”えぐみ”もなく、休憩中や食後、就寝前などリラックスしたい時に最適なため、皆さまそれぞれのリラックスタイムにご活用いただきたい想いを込めて名付けました。また、緑茶に比べると苦みや渋みの元となる成分(カフェインやカテキン)が少ないことも特長です。

TeTe #2 WORKDAY BALANCE (Green Tea with Fennel Seeds)

キリッとした緑茶の苦味をフェンネルが程よく抑えてくれているため、渋みや苦味が得意でない方にも好評な本商品。仕事中に思考を冴え渡らせることに適している一方、コーヒーのように胃が荒れる副作用も少ないため、仕事中に飲んで欲しいという想いを込めて名付けました。

どちらの商品もHOTだけでなくICEでも召し上がっていただけるため、これから夏を迎える季節にぴったりの商品となっております。是非、一度お試しくださいませ。

スパイスティーの飲み方
https://tete-tea.com/pages/how-to-drink

公式サイトURL
https://tete-tea.com/

ワークショップ開催のご案内


過去に2回開催しており、ご参加者のかたからは好評を頂いておりますワークショップを6月に開催いたします。

開催概要
日時:6月17日(土)10時〜12時
場所:吉祥寺パルコ8階Skiima
住所:〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
人数:5名
費用:3,000円(1,000円相当のお土産代含む)

決済方法
TeTe Store内からの事前決済をお願いいたします。
https://tete-tea.com/products/イベントチケット-2023年6月17日土曜-実施分

実施内容
・TeTeに関するご説明
・お茶の飲み比べ体験
「ほうじ茶(的場園の商品)」と「ほうじ茶+シナモン」
「煎茶(的場園の商品)」、「煎茶+フェンネルシード」
・スパイスに関する知識を学ぶ簡易セミナー

※実施内容は変更になる場合がございますのでご了承ください。

参考情報
株式会社YOMOYAMA(本社:東京都練馬区、代表取締役:鈴木豊史・坪井久人)は日本国内に眠る地域資産をReboot(リブート、再起動)するため、外国人留学生という新たな視点を導入することで日本国内の様々な領域の生産者様の商品開発をサポートし、日本国内、そして海外にその魅力を発信していくプロジェクト「YOMOYAMA Project」を運用しています。

掲載元サイトはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000111026.html

そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST
Tea News

大好評につき第2弾登場! リプトン オリジナルキャラクター”ティーカップ暮らしの のらり&くらり” 今年限定デザインの「イエローラベル ティーバッグ」が12月頃より順次発売開始

2023-01-12
アールグレイマニア
”のらり&くらり”オリジナルグッズも2023年より初めて発売開始予定! エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:東京都目黒区、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)