当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Tea Brands

「ハロッズ (Harrods) 」は世界一有名なイギリスの老舗百貨店

「ハロッズ (Harrods) 」はイギリス創業!世界一有名な老舗百貨店

「ハロッズ (Harrods) 」とはどんな紅茶ブランド?

「ハロッズ (Harrods) 」は、イギリス・ロンドンのナイツブリッジにお店を構える老舗の百貨店です。ヨーロッパを代表する格調高いデパート。

総合百貨店ですが、そもそもは紅茶商人チャールズ・ヘンリー・ハロッド1849年に創業したお店。
「虫ピンから象さんまで」ともいわれる幅がとにかく広い品揃えが特徴です。

世界中から厳選した茶葉を使った独自の紅茶シリーズも展開しており、紅茶好きの方にとっては有名なブランドのひとつ。取り扱っている紅茶の種類は、150種類を超えるそう!

「ハロッズ (Harrods) 」の紅茶を購入する方法

ハロッズの紅茶は、キャディ缶もとてもかわいいので、ぜひ購入したい!と思われるかもしれませんが、実は日本国内からハロッズはすでに撤退しています。

一時期は、三越などで取り扱いがあったようですね。

現状では、実店舗で紅茶を購入するには、ロンドンの本店で購入する、そのほかイギリス国内ではヒースロー空港(Heathrow)とガトウィック空港(Gatwick)にもハロッズストアがあるようです。

また国外では、カタールのドーハ空港にも店舗があります!
実は、トランジットでカタールに行った際に、ハロッズの店舗があることに大興奮。
荷物になるのもお構いなしで、紅茶を買ってしまった思い出があります。
「ハロッズ (Harrods) 」はイギリス創業!世界一有名な老舗百貨店
オンラインでは、日本のAmazon楽天でも数は少ないですが、取り扱いがあります。

現地の公式サイトから買うこともできますが、輸送費や関税などもかかりますので、商品自体の値段に加えて、諸経費がどのくらいかかるのかしっかりと見極める必要がありそうです!

「ハロッズ (Harrods) 」のおすすめ紅茶

No.14 ENGLISH BREAKFAST

「ハロッズ (Harrods) 」はイギリス創業!世界一有名な老舗百貨店
不動の人気一位を誇る紅茶は「No.14 ENGLISH BREAKFAST」

こちらは、ボディがしっかりとした紅茶。ミルクを加えて飲むととってもおいしいです!
脂っこい食事と合わせても、全然負けない力強さがある紅茶。

レビュー記事
Harrods(ハロッズ)「ENGLISH BREAKFAST(イングリッシュブレックファスト)」をレビュー

No.42 EARL GREY

「ハロッズ (Harrods) 」はイギリス創業!世界一有名な老舗百貨店
次におすすめしたいのは、やっぱりハロッズのアールグレイ。

ミルクとの相性が抜群のアールグレイです。ベルガモットの香りもしっかりとしていて、フレーバード好きな方にもおすすめ。

レビュー記事
Harrods (ハロッズ) 「No.42アールグレイ」のレビュー!ミルクとの相性抜群

No.16 AFTERNOON CEYLON

「ハロッズ (Harrods) 」はイギリス創業!世界一有名な老舗百貨店
甘いものにも、チーズなどにも合わせやすいすっきりとしたブレンド。

少し茶葉の青っぽさもありつつ、口当たりはまろやかで、ストレートで飲んでもすごく美味しい紅茶です。

レビュー記事
Harrods(ハロッズ)「No.16 Afternoon Ceylon」をレビュー!後味スッキリ

そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)