当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
EarlGrey

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」

総合評価 ★★☆☆☆

スーパーでお買い物をしていたところ、ポーションタイプのアールグレイ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」を発見。

ポーションタイプの紅茶は飲んだことがなかったものの、アールグレイと名前がつくからには試してみようと買ってみました。

すっごくお手軽に紅茶ができますが、あまり紅茶の香りはしないかも…。

個人的にはあまり好みのドリンクではありませんでしたが、試したアールグレイはすべて記録していきたいので、今回の記事ではネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」について書きます。

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」の基本情報

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」

公式サイトの商品説明

公式サイトには商品説明が載っていなかったのですが、該当のAmazonのページにはメーカーからの説明として、次のような文言が。

ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ 1袋7個入り

牛乳や水で割るだけで簡単に、アイスにぴったりで爽やかなアールグレイティーが楽しめます。広がるベルガモットの華やかな香りが特長です。炭酸水で割って、ティーソーダとして味わうのもオススメです。

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」
ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」

CO-OP(コープ)「カフェインレス アールグレイ」をレビュー!
CO-OP(コープ)「カフェインレス アールグレイ」をレビュー!総合評価 ★★☆☆☆ 子育て中のため、宅配サービスのコープデリに加入している私。 アプリで商品をザッピングしていると、なんと「カ...

紅茶の詳細情報

ブランド名:ネスレ
紅茶名:ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ 1袋7個入り
原材料:砂糖(国内製造)、紅茶/サイクロデキストリン、酸化防止剤(ビタミンC)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、安定剤(キサンタンガム)
紅茶の産地:不明
おおよその価格:200円前後
購入場所:スーパー オオゼキ

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」をレビュー

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」

作り方

作り方はWebサイトとパッケージに記載がありました。

冷たい牛乳または水150ml~180mlがおすすめ。お好みで豆乳や、低脂肪乳、炭酸水でも楽しめます。

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」
ポーションひとつでグラス一杯分の紅茶ができるようですね。
水や牛乳で割ってもいいし、炭酸水でも良いんですね。

飲んだ感想

初めてなので、氷と水を入れて飲んでみました。


甘さ控えめとのことですが、結構甘いです。
紅茶の香りはあんまりしなくて、甘い水って感じかも…。
飲んだ後に少しフワッと紅茶が香るかな…?

なんだろう…。イメージ的には、ファミレスのドリンクバーで出てくるアイスティーって感じがしました。
正直あんまり好みじゃないかも。

紅茶自体を楽しむというよりか、このようなジュースとして楽しむものなのかな。

でも簡単に紅茶が楽しめるのは、いいですね。

濃縮されたポーションなので、バニラアイスにかけて楽しんだりするのも良いかも!
あと、炭酸で割るだけで簡単にスパークリング紅茶ができるのは良さそうですねえ。

評価

紅茶の香り ★☆☆☆☆
ベルガモットの香り ★☆☆☆☆
お手頃感 ★★★★☆
高級感 ☆☆☆☆☆
甘さ ★★★★☆
総合評価 ★★☆☆☆

ネスレ「ネスティー ポーション アールグレイ 甘さひかえめ」レビューまとめ

以上ネスレのアールグレイポーションについてのレビューでした。

とても手軽に紅茶が作れるものの、アールグレイ紅茶の香りや味わいはあまりしませんでした…。

個人的にはあまり好きな紅茶ではなかったけれど、いろいろ試した先においしいものに出会えると信じて…!

アールグレイとはどんな紅茶?アールグレイの概要、歴史、おすすめの飲み方、おすすめのアールグレイ商品についてご紹介しています。
アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめ商品をご紹介紅茶売り場や喫茶店でよく目にする紅茶「アールグレイ」。一体どんな紅茶なのでしょうか。 ダージリンティーなどと並んで見かけることから...
そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)