当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
EarlGrey

セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」

セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」

セブンイレブンから、アールグレイの紅茶を使った蒸しパンが発売された!ということを知り、買ってきました!

それがこちら!「アールグレイの紅茶蒸しパン」。今回の記事では、簡単にレビューします。

茶葉がたくさん使われているのが見た目からもよくわかりますね!
セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」

商品の詳細は公式サイトから引用させていただきます。

生地にアールグレイとはちみつを練り込みました。自然な紅茶の風味とはちみつは相性抜群の味わいです。
価格:170円(税込)
※一部店舗ではお取扱いをしておりません

引用元:公式サイト

セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」 セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」 セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」 セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」

一袋に4個の小さめな蒸しパンが入っています。甘みづけとして、砂糖の他に、はちみつが使われているようですね。はちみつと紅茶の相性はとっても良いので、食べるのが楽しみ!

セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」 セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」

袋を開けた途端、すっごく紅茶の香りがします。

セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」 セブンプレミアム「アールグレイの紅茶蒸しパン」

実際に食べてみると、割と好みの蒸しパンでした!ちょっとチープな感じの紅茶味ではあるけれど、しっかりと紅茶の味が楽しめる蒸しパン。少しだけレモンっぽさを感じるは、アールグレイだからなのかな?

生クリームをのっけたりしても美味しそうね。甘みはそこまで強くなくて、さらっと一個食べられてしまいます。
合わせた紅茶は、ルピシアのアールグレイ。間違いなくおいしい、アールグレイ尽くしのお茶タイムで、幸せな気持ちになりました。

そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)