当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
EarlGrey

スターバックス 季節限定「白桃&アールグレイのケーキ」(2022夏)

スターバックスの季節のケーキを見ていたら”アールグレイ”の文字が…!
今年(2022年)の夏の季節のおすすめに「白桃&アールグレイのケーキ」が出ていたので、買ってみました。

スタバ「白桃&アールグレイのケーキ」について


公式Webサイトの商品説明には、

みずみずしい白桃の芳醇な味わいを、爽やかなアールグレイの香りで引き立てたケーキ
アールグレイの風味を存分に楽しめるスポンジ生地、ホイップクリーム、クランブルの上に大きめにカットした白桃をごろごろとのせ、ピーチ風味のホイップクリームをトッピングしました。
ジューシーな白桃の優しい甘さと、上品なアールグレイの風味がマッチした、夏にぴったりの爽やかな味わいをお楽しみください。

とあります。
文章・写真の引用元:
https://product.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785511224/?category=food

スポンジにアールグレイの紅茶が練り込んであって、上に白桃がのっかっているケーキのよう。

スタバ「白桃&アールグレイのケーキ」を飲んだ感想

それでは実際に「白桃&アールグレイのケーキ」を食べてみます。
スターバックス 季節限定「白桃&アールグレイのケーキ」(2022夏)
まず驚いたのが、上に乗っている白桃がごろっとしていて大きいこと。
食べてみるとすごくジューシーで、今切ったばかりみたい。そのすぐ下にあるスポンジに紅茶が練りこまれていて、食べると紅茶の香りがふわっっと鼻にきます。

桃×アールグレイの組み合わせのスイーツっていろいろとありますが、こんな風にケーキにしてもなかなかおいしいですね。

…でも個人的にはスタバでは、アメリカンワッフルかニューヨークチーズケーキ、チョコレートチャンクスコーンがおいしいし、コスパが良いと思います…!このお値段だったらケーキ屋さんでもっとおいしいケーキに出会えそうかも…。

スタバ「白桃&アールグレイのケーキ」の評価

紅茶の香り ★★★★☆
ベルガモットの香り ★★☆☆☆
お手頃感 ★★★☆☆
高級感 ★★☆☆☆
甘さ ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

スターバックス 季節限定「白桃&アールグレイのケーキ」(2022夏)

お菓子の詳細情報

ブランド名:スターバックス
お菓子名:白桃&アールグレイのケーキ
紅茶の産地:スリランカ
価格:510円
カフェイン量:不明

そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)