当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Other Tea

リントンズ(Ringtons)「Gold ゴールド」紅茶の旨みたっぷりなブレンドティー

リントンズ(Ringtons)「GOLD ゴールド」日常的なミルクティーに最適

年末に帰省したときに、行ってきました大阪・阪急百貨店の「リントンズ(Ringtons)」

お茶友さんのツイートなどで拝見していて、ずっと行ってみたいと思っていたお店のひとつです。

以前友人がリントンズの「トラディショナル」という紅茶をプレゼントしてくれ、すごくおいしかったですし、前に飲んだ「アールグレイ」もとてもおいしかったです。

リントンズ(Ringtons)「EARL GREY アールグレイ」日常的なミルクティーに最適
リントンズ(Ringtons)「EARL GREY アールグレイ」日常的に飲むミルクティーとして最適年末の帰省のついでに行ってきました、大阪・阪急百貨店の「リントンズ(Ringtons)」! お茶友さんのツイートなどで拝見していて...

今回の記事では、「Gold(ゴールド)」についてご紹介します。

「リントンズ(Ringtons)」の店舗情報

リントンズの店舗は、大阪の阪急百貨店1階。

私ははじめてこの百貨店を訪れたのですが、お店の区画が広々としており、おしゃれな雰囲気。

店舗には、定番の紅茶がたくさん並べられていて、みているだけで胸が高鳴ります。

リントンズは、ダージリンやアッサムなどのシングルオリジンの紅茶は取り扱っておらず、独自のブレンドティーが定番のラインナップ。

ゴールド・ブレックファスト・トラディショナル・カッパス、そしてアールグレイの5種類があります。

「リントンズ(Ringtons)ゴールド」の基本情報

今回買ってみたリントンズのゴールドについての情報もご紹介。

公式サイトの商品説明

リントンズの公式Webサイトには、このゴールドについて、詳細に紹介されていました。

webサイトで紅茶にかける思いがしっかりと書かれていたので、飲みながらサイトの紅茶紹介をふむふむ読んでしまいました。

今回は一部を引用させていただいています。
全文はぜひリントンズの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

グレート・テイスト・アワード最高金賞3つ星受賞の【ゴールド】。
特徴は、芳醇な香りとまろやかな口当たり、甘みがある味わい。

ケニアのKTDA傘下の厳選契約農園のなかでも、特に、
上質な茶葉を生産している小規模農園の最高級ケニア茶葉の
一番上の芽の部分のみを贅沢に使用した最高品質の紅茶です。

​​【ゴールド】はALLケニア茶葉の希少な部分のみを使用したレアティー。
一般人が入手するのは難しい希少な農園の茶葉ばかりですが、
イギリス紅茶メーカーの人々のおかげで私たちも味わうことができます。

【ゴールド】は本当に雑味のない、新鮮な茶葉の甘みの深い紅茶。
この甘さを損なわないよう、お砂糖なしのミルクティーで味わうのが
サイモン氏やスー夫人の“自分のお気に入りの紅茶”でもあります。
英国ティールームでもNO.1に飲まれている最高品質の紅茶です。

ティーポット用ティーバッグで、1包で大きなマグカップ2杯分の
紅茶(400cc)を抽出できます。1袋に100杯分の紅茶が入っています。

引用元Webサイト:https://ringtons-japan.jp/SHOP/gold50.html


リントンズ(Ringtons)「GOLD ゴールド」日常的なミルクティーに最適

フォートナム&メイソン(FORTNUM&MASON)「アールグレイクラシック」
フォートナム&メイソン(FORTNUM&MASON)「アールグレイクラシック」総合評価 ★★★★☆ イギリスの王室御用達食品ブランドのひとつフォートナム&メイソン(FORTNUM&MASON)。 ロイヤ...

ティーバッグは、イギリスらしい個包装されていなくて、持ち手がないタイプ
リントンズ(Ringtons)「GOLD ゴールド」日常的なミルクティーに最適
何度か記事内に書いていますが、私はこのタイプのティーバッグがすごく好きです!

省スペースでたくさんのティーバッグも簡単に保管できるし、ゴミも少ない。
このひとつのパッケージに50個ものティーバッグが入っているなんて、最高ですね。

紅茶の詳細情報

ブランド名:リントンズ(Ringtons)
紅茶名:Gold ゴールド
原材料:紅茶
紅茶の産地:ケニア
おおよその価格:1200円(50包)
購入場所:阪急百貨店・1階

「リントンズ(Ringtons)ゴールド」をレビュー

リントンズ(Ringtons)「GOLD ゴールド」日常的なミルクティーに最適
リントンズ(Ringtons)「GOLD ゴールド」日常的なミルクティーに最適
抽出方法は、webサイト、それから店頭でいただいた冊子に書いてありました。

とても詳細に書かれていたので、この記事では一部省略してご紹介させてください。

抽出方法

1.ティーポットに先にティーバッグをいれる
2.汲みたての水道水を沸騰させてポットに注ぐ
3.4分間じっくりと蒸らす
4.冷たい牛乳をカップに先に注いでおく
5.ミルクティーの水色から楽しんで!
6.英国ミルクティーはビスケットとの相性が抜群!!

詳細は下記の公式サイトを見てみてください!
https://ringtons-japan.jp/SHOP/rt-0006.html
ミルクティー前提の抽出方法だったので、さすがリントンズだなあと感じてしまいました。

色・香り

リントンズ(Ringtons)「GOLD ゴールド」日常的なミルクティーに最適
私はまずはストレートで。

紅茶の匂いを嗅いでみると、良い意味で紅茶のくさくさしい、青々しいかおり…!
芳醇というよりは、さわやかで軽やかな印象。

水色は、すごく美しいです。
赤みがあって艶っぽい。ゴールドっていう名前にふさわしい水色ですね。

コーヒー派の夫も、水色の綺麗さに驚いていました。

飲んだ感想

それでは実際にリントンズのゴールドを飲んでみます。

ひとくち飲んでみると、おいしい渋みと旨みが口の中にふわーと広がります。

渋みは柔らかくて、丸い感じ。舌や喉をちくっと刺激する感じではありません。

紅茶のおいしい旨みがあって、本当にシンプルでおいしい紅茶。ミルクとも合わせやすいけれど、私はストレートでもすごい紅茶だと感じました。

味わいは、ザ!おいしい紅茶!という感じ。

前に飲んだアールグレイとトラディショナルはミルクと合わせた方が、おいしさがグッと引き立ったけれど、このゴールドは少し軽めなのでストレートでも美味しく感じられました。

食べ物との組み合わせも全然選ばない紅茶ですね。スルスル、ガブガブ飲める紅茶。

「リントンズ(Ringtons)ゴールド」レビューまとめ

リントンズ(Ringtons)「GOLD ゴールド」日常的なミルクティーに最適
以上、リントンズ・ゴールドを飲んだ感想でした。

軽くて、さわやかで、紅茶の旨みがしっかりと感じられる紅茶。
ストレートですごくおいしいです。

個性も強くないので、日々がぶがぶ飲む、日常用の紅茶としてすごく良いと思いました。

ロンネフェルト(Ronnefeldt)「ゴールデンアールグレイ(Tippy Golden Earl Gray)」をレビュー!ダージリンベースの贅沢な香り総合評価 ★★★★★ こんにちは。アールグレイマニアのうたです。 このサイトをご覧いただきありがとうございます! 現在は、...
そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)