当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
EarlGrey

イチジクのアールグレイマリネ

イチジクのアールグレイマリネ

昨年は桃とアールグレイのマリネを作りましたが、今年はイチジクとアールグレイのマリネを作ってみました。

気付いたら桃の季節が過ぎ去ってしまったし、ここ最近すごくイチジクが好きなのよ。

作り方は、とっても簡単。
熟れたイチジクの皮をむいて切り、アールグレイの茶葉とレモン果汁でマリネ。水切りヨーグルトと一緒にいただきました。
イチジクのアールグレイマリネ
イチジクのアールグレイマリネ

桃とアールグレイのマリネもおいしかったけれど、イチジクとアールグレイの組み合わせもすごくおいしいね。

はちみつをかけたり、ゴルゴンゾーラチーズ・生ハムと合わせておつまみにしても良いみたい。
イチジクのアールグレイマリネ
イチジクのアールグレイマリネ

今回はキームンと合わせていただきましたが、この組み合わせも最高でした。

ここ最近あまりアールグレイを使ったスイーツを食べられていないけれど、もう少し落ち着いたらアールグレイのスイーツをいろいろ作ってみたいわ。
紅茶クッキーや紅茶パウンドケーキとか。

そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)